はやぶさの

5つの強み

1私立医学部に特化した映像授業

私立医学部は、その傾向に合致した勉強をしないと何年浪人しても受かりません。

私立医学部合格に必要なのは、どの学部にも必要な基礎力と、私立医学部の過去問研究です。

・基礎固め、実力養成と過去問研究を同時進行。

・基礎固めから私立医学部に直結。超効率的。

・「普通の」受験勉強しかしていない受験生に大きな差を付けられる。

・偏差値以上の得点が可能。模試では負けても本番では勝てる。

・普段の勉強がそのまま私立医学部対策。自然と私立医学部の問題を解く頭に。

・市販の問題集や通常の授業では扱わない私立医学部攻略の鍵が満載。

・私立医学部入試で使える一発公式、時短テクニックも随時紹介

2ライブ授業より分かりやすい映像授業

・映像授業の特徴を最大に限生かした授業。

・耳だけでなく視覚にも訴えて定着率アップ。

1つの授業が15分以内なので集中して勉強できる。

・映像授業特有の間延び感を解消。

 

3すき間時間を利用してどこでも私立医学部対策ができる

1つの動画が基本的に15分以内なので、ちょっとした隙間時間で勉強ができる。

・空いた時間を見つけてこまめに私立医学部に直結した勉強ができる。

4数学、化学、物理を同じ視点から互いに関連付けて効率的に学べる

 

・数学、化学、物理を一人の講師が同じ視点で教えるから、教科間で共通する考え方が学べる。

・数学、化学、物理が有機的に結びつくので、3教科一体となって成績アップ。

5.医系英文の教養知識を身につけ、小論文や面接対策もできる

 

・各学校の出題傾向や特色を踏まえ、実際の入試で合格点を取るための解法や読解法が身につく。

・ただ問題を解くだけでなく、内容理解まで含めた講義で、小論文や面接にも役立つ。