はやぶさの

6つの強み

1.最短距離で私立医学部合格を可能にする映像授業!

私立医学部は、その傾向に合致した勉強をしないと何年浪人しても受かりません。

私立医学部合格に必要なのは、どの学部にも必要な基礎力と、私立医学部の過去問研究です。

「はやぶさ」の授業の土台となっているのは「はやぶさテキスト」です。「はやぶさテキスト」とは、2005年以降の全私立医学部の入試問題全問を精査研究し、徹底的に解剖解体して基礎事項,難易度ごとに分類したいわば「私立医学部問題辞典」のようなテキストです(プロの私立医学部専門講師からも譲って欲しいと言われる内容です)。そのため基礎力確立(一番重要です!)から応用力養成まで一貫して私立医学部の過去問で勉強できるのです。すなわち「はやぶさテキスト」で学べば、特徴的な私立医学部の入試問題を解く頭に自然となっているということです。このように「はやぶさ」の授業では、基礎固め・実力養成と過去問研究を同時に行えるので、私立医学部受験としては究極的に無駄がない勉強法、「私立医学部合格への最短距離」となっております

・基礎固め、実力養成と過去問研究を同時進行。

・基礎固めから私立医学部に直結。超効率的。

・「普通の」受験勉強しかしていない受験生に大きな差を付けられる。

・偏差値以上の得点が可能。模試では負けても本番では勝てる。

・普段の勉強がそのまま私立医学部対策。自然と私立医学部の問題を解く頭に。

・市販の問題集や通常の授業では扱わない私立医学部攻略の鍵が満載。

・私立医学部入試で使える一発公式、時短テクニックも随時紹介

2.私立医学部専用テキスト付き!全ての問題に詳しい解説付き!

「私立医学部問題辞典」と言ってもいいような膨大な量の「はやぶさテキスト」を、その効果が変わらないように映像授業用に編集した「オンライン専用はやぶさテキスト」とその解答解説(詳しい!)が全ての映像授業に付属します。練習問題(全て私立医学部の過去問!)も豊富にあるので、化学の問題演習を全て私立医学部の過去問で行うことが可能です(もちろん練習問題にも詳しい解説が付きます)。私立医学部化学で合格点をとるために必要なことが全て「オンライン専用はやぶさテキスト」に入っているので問題集は不要です。はやぶさテキストで学べば私立医学部の過去問練習も同時に行うことになるので、わざわざ時間をとって「私立医学部対策」をする必要はありません。豊富な練習問題(全問詳しい解説付き!)があるので、問題集を買う必要さえありません。

・私立医学部合格に必要なことが全て詰まった「はやぶさテキスト」付き。

・解説が詳しいから問題演習もはかどる。

市販の問題集では扱われない私立医学部特有な問題で練習可能。

・わざわざ「私立医学部対策」をする必要なし。

 

3.コースの選択変更、分野・難易度・問題タイプ・出題校の選択が自由自在!

各教科の力をつけるには、自分の実力に見合った授業を受けるのが一番です。そのため「はやぶさ」では各教科ともに実力に合わせて甲(こう)、乙(おつ)、丙(へい)の3つのコースを用意しています。私立医学部入試において

・甲コース:本当に苦手だが他教科の足を引っ張らない点数を確実にとりたい人用

・乙コース:得意とまではいかないが、確実に合格点をとり、できれば「合格点+α」の点数を取りたい人用

・丙コース:得意なので、他教科の失敗を穴埋めできるような点数を確実にとりたい人用

これらのコースの選択変更は自由自在にできます。例えば化学の甲コースをとりたければ、会員ページにおいて「chemistry 甲」と入れて検索すると、化学の甲コースの動画が分野ごとに出てきます。乙コースに変更したいと思ったら「chemistry 乙」と検索すれば、全く同様に乙コースの動画が分野ごとに出てきます。分野、問題の難易度、問題タイプ、出題校でも同じように検索できるので「蒸気圧がらみで思考力を必要とする問題」のような動画も検索できます。また、例えば「有機化学のダイジェスト版を見る」というような検索も可能です。これらはあくまでも一例なので、検索ワードの組み合わせで、ご自身の志望校、実力に見合った動画のご視聴が可能です。

4.板書不要!聞くことだけに全集中!

授業の板書が全て「オンライン専用はやぶさテキスト」とその「解答解説」に載っているので板書をノートにとる必要がありません。せいぜいそれらに書き込む程度です。つまり一番重要な「授業を聞くこと」に全集中できるのです!授業の内容がかなり濃いので、もしノートをとろうと思ったら、分野によってはそれだけで結構な時間をとられることになるでしょう。これほど効率的な映像授業はまずないと思います。また、1つの動画が基本的に15分以内なので、ノートがとれない通学中などちょっとした隙間時間で勉強ができます。

・板書不要なので電車の中でも勉強できる。

・耳だけでなく視覚にも訴えて定着率アップ。

1つの授業が15分以内なので集中して勉強できる。

・映像授業特有の間延び感を解消。

・空いた時間を見つけてこまめに私立医学部に直結した勉強ができる。

5質問対応付き!

授業ではできる限り丁寧に分かりやすく説明し、練習問題の解説もかなり詳しいので、恐らくご自身で解決できない疑問はあまり生じないと思います。とは言え、疑問点はどうしても出てくるものです。そこで、対象は「はやぶさテキスト」に限定させて頂きますが、ご質問にお答え致します。もっとも問題演習としては数もレベルも「はやぶさテキスト」の問題だけで十分なので、質問対象が「はやぶさテキスト」に限定されても私立医学部合格には全く問題ないでしょう。質問に回数制限はございませんが、110分程度で終わるように予め質問内容をメールでお知らせ頂いております。お互いが可能な時間にzoomを用いて必要があれば板書をしながらご質問にお応えしたいと思います。

6.合格保証制度あり!

合計6カ月間以上授業をお取り頂いた方が、もし医学部受験に失敗しもう一年受験を継続される場合、質問対応はございませんが、無料で新年度の動画のご視聴、テキスト、解説のダウンロードがご利用頂けます。質問対応をご希望の場合は1ヶ月(30日間)4800円で承っております。